TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2013年12月01日

ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室

こんばんは。
ゆきまるこです。
顔02

風邪もすっかり治まり、今日は三島でお料理教室。
今日1日、お世話になりまーす!
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室

私が天然酵母パンを勉強させていただいたホームメイドクッキングでの開催です。
今年から、いろんな食に纏わることを勉強しましょう!ということで、
外部から講師を招き、いろんな料理を勉強するのがコンセプト。

さて、今日は【タイ宮廷料理入門】ということで、タイ宮廷料理はタイの屋台ではお目見えしないメニューです。
(タピオカ団子は、屋台でも見かけることができますが・・・)

さっそくですが、
デモをチョイっと・・・
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室
こちらは、【エビの卵ネット包み】の卵ネットと作っています。
手で、ネットを作っています。
こちらもデモ.....
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室
具を包んで・・・
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室

こちらは、エビのせ揚げパン
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室

ばたばたしながらも、完成。素敵でしょ!?
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室
カノムパン ナークン(エビ揚げパン)
サクー サイ ムゥ(豚肉のタピオカ団子)タピオカがモチモチしています。
ルム(ひき肉の卵包み) 包む卵を焼くのが難しかったかな?

昨日作ったホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室人参カービングも添えて・・



鶏肉ココナッツミルクスープは、酸味が利いてて、濃厚なのにさっぱり!
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室
デザートのカボチャのココナッツミルクプリン
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室
皮まで美味しく食べれる1品。


時間を少し押しましたが、試食タイム!
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室


最後は、横浜から駆けつけて頂いた平澤先生と三島の先生方とで、パチリカメラ(一眼レフ)
ホームメイドクッキング特別講座「タイ宮廷料理」教室

実は、わたくし平澤先生のファンでございまして・・・(≧▽≦)
なかなかお会いできる先生ではないので、こうして会えるなんて・・・・・顔05
うれしい限りの1日でした。
本当にありがとうございまーす!!

料理教室検索クスパ

1日1回ぽちっとよろしく!
にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ
にほんブログ村
こちらもよろしく!
HP:
http://yukis-kitchen.jimdo.com/




同じカテゴリー(お教室)の記事画像
予約受付中! スタジオ リコ天然酵母パン レッスン
お勉強に行ってきました
スタジオ リコレッスン!復活!
あたしの味が、お店の味に?????
11月単発レッスンお知らせ
これを味わずしてタイ料理は語れない!!
同じカテゴリー(お教室)の記事
 予約受付中! スタジオ リコ天然酵母パン レッスン (2014-11-12 08:00)
 お勉強に行ってきました (2014-10-22 20:46)
 スタジオ リコレッスン!復活! (2014-10-21 12:18)
 あたしの味が、お店の味に????? (2014-10-17 10:02)
 11月単発レッスンお知らせ (2014-10-14 21:36)
 これを味わずしてタイ料理は語れない!! (2014-10-07 20:06)

Posted by 村上 ゆき at 20:52│Comments(0)お教室タイ・タイ料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。