TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2014年12月09日

あの事件のその後が気になって・・・

こんばんは。
ゆきまるこです。


今日はね、タイで日本人殺害されたあの事件。
一時ニュースで話題になった・・・

あの事件!!

あの事件のその後が気になって・・・


あれって結局犯人はだれ?
どーなったの?

と、ふっと思ったのでネットでサクサク調べました。

タイに住む元旦那に聞いても、タイではさほどニュースにはなっていなくて、
タイに住む日本人にも聞いたのですが、タイではそんな大事ニュースにはなってないよー。との事。

タイを知ってるだけに、なんで日本で大騒ぎになったのか?
私もわかりませーん!!

で、結局、例の内縁のタイ人男と殺害された日本人の男性の彼女?がお金目当てに殺害してバラバラにして捨ててしまったようです。

11月23日に、殺人として逮捕したようですね。

【島戸義則さん殺害で知人タイ人夫婦逮捕へ-バンコク日本人殺人事件】
http://breaking-news.jp/2014/10/23/013353



で、このバラバラ事件、タイでは結構頻繁な殺人事件です。

どーしても見つかりたくないんでしょうね、だからバラバラに・・・

いっとき日本でも有名になった「アチャーガム」という雑誌があって、昔のタイでは1番売れていた雑誌なんですが、こういう雑誌は、たとえば表紙はこんなんなんです。
あの事件のその後が気になって・・・

アイドル誌かお色気雑誌・・・と思いきや・・・・

次々と「死体の写真」が出てくる。それがほとんどが警察が現場検証で写したものと同じようで、修正無し
血まみれだったりバラバラだったり。
 【タイの雑誌は世界で最高にグロい】
昔、20年前は新聞も、モザイクが細かくて、どんな死体なのかわかってしまうほど・・・

今は、モザイクが大きくなり、分かりずらくなりましたが・・・

「アチャーガム」という雑誌5年前にタイで探しましたが、今も売っているのでしょうか?

ま、日本では通常では、お目にかかることがありません。

タイの殺人事件に関して知りたい方、
こちらをおすすめします。
古い本ですが、いろいろ日本とは違った殺人事件が載っており、
これにより、タイ人の気質がうかがえる1冊です。

巻末に、お楽しみがあります。
お肉が食べられなくなりますので、要注意です。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
どーやって使おうか。
皆様に大切なお知らせです
パクチードレッシングを試してみた
パクチーラーメンを試してみた。
今からビアガーデン???
ありがとう!タイの豆乳
同じカテゴリー(日記)の記事
 なんか爆笑しちゃうタイのお化け? (2015-01-19 18:25)
 どーやって使おうか。 (2015-01-19 13:36)
 皆様に大切なお知らせです (2015-01-03 17:28)
 パクチードレッシングを試してみた (2014-12-27 16:28)
 パクチーラーメンを試してみた。 (2014-12-17 18:30)
 今からビアガーデン??? (2014-12-11 21:15)

Posted by 村上 ゆき at 20:19│Comments(0)日記タイ・タイ料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。