TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2013年07月15日

さーて。再来週のメニューは?まち作りセンターでのタイ料理教室

7月12日(金)に行われました【タイ料理】教室。

終わったのが夜9時で、かたずけ等々し、帰宅したら22時顔08
翌日の土曜日も自宅でタイ料理体験レッスンがあったため、支度し疲れて寝てしまいましたおやすみ…zzz

土曜日は、レッスン終了後、群馬県でのお葬式に参列のため、東京入り。自動車ダッシュダッシュ

バタバタでプログ書いてる間もなく、今日に・・・・・すみまそーーーーーーーん。顔01

さーて。再来週のメニューは?まち作りセンターでのタイ料理教室


さてさて・・・・今の冬雪に、田子の浦まちつくりセンターさんからタイ料理をやってみたいのですが・・・・と連絡を頂き決定しました。

驚き顔08とともに、とてもありがたいお話でした。

それから早半年・・・・

メニューをどうしようか?と悩んだりしているうちに、あっ!という間に開催日に。

時がたつのは早いものです。

今日の参加者さんは、全13名。
ご予約は17名いたのですが、都合で参加できなかった方がおられました。残念顔15

初めての場所でのレッスン。
何がどこにあるのか?等々バタバタしてしまい、途中経過の写真も1枚だけぇですが・・・・
さーて。再来週のメニューは?まち作りセンターでのタイ料理教室

今回の町作りセンターでのレッスンは【美しくなるタイ料理】をテーマ掲げ、
ハーブ四葉のクローバーをたくさん使った料理をメニューに取り込みました。

晴れの第1回目menu

トム ヤム クン(エビのスパイシースープ)
数種類のタイハーブがたっぷりはいています。さーて。再来週のメニューは?まち作りセンターでのタイ料理教室
トムヤムクンはバンコク新聞にも取り上げられましたが、癌に効果があると、データがでました。
トムヤムの何が???と思った方は、新聞のコピー(日本語訳)を送らせて頂きまーす。
メッセージでどうぞ。


スプーンとフォークジャスミンライス(タイ香り米)

こちらも、生姜・ニンニクをはじめ、タイハーブがたくさん。
スプーンとフォークヤム マクア ヤ-オ(長茄子のスパイシーサラダ)
さーて。再来週のメニューは?まち作りセンターでのタイ料理教室

スプーンとフォークポラマイ ロイ ゲ-オ(タイのフルーツカクテル)さーて。再来週のメニューは?まち作りセンターでのタイ料理教室


出来上がりはこんな感じ。
ちょ~~美味しそう顔05
さーて。再来週のメニューは?まち作りセンターでのタイ料理教室

みんなが口ぐちに
「美味しい~顔05
「これなら家でマネできそうハートたくさん」っていて下さり、ひと安心顔02


さーて、第2回目は、再来週の7月26日(金)19:00~
メニューは何でしょうか?お楽しみに~~~~。

ランキングに参加していまーす。
1日1クリックhand 01ポチっとよろしくです顔02
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村







同じカテゴリー(お教室)の記事画像
予約受付中! スタジオ リコ天然酵母パン レッスン
お勉強に行ってきました
スタジオ リコレッスン!復活!
あたしの味が、お店の味に?????
11月単発レッスンお知らせ
これを味わずしてタイ料理は語れない!!
同じカテゴリー(お教室)の記事
 予約受付中! スタジオ リコ天然酵母パン レッスン (2014-11-12 08:00)
 お勉強に行ってきました (2014-10-22 20:46)
 スタジオ リコレッスン!復活! (2014-10-21 12:18)
 あたしの味が、お店の味に????? (2014-10-17 10:02)
 11月単発レッスンお知らせ (2014-10-14 21:36)
 これを味わずしてタイ料理は語れない!! (2014-10-07 20:06)

Posted by 村上 ゆき at 23:36│Comments(0)お教室タイ・タイ料理
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。