TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2013年06月26日

天然酵母ぱん、体験レッスン来てくださいました~。

ハンバーガー今日のレッスンハンバーガー

天然酵母パン体験レッスン

毎月第1日曜日に開催している第一建設さんの朝マルシェで天然酵母を購入してくれた方の参加でした。

今までいろんなイベントに出でいますが、イベントから来て下さった方は初めてなので、感激顔02

体験レッスンでは、ホームメイドクッキングのオリジナル酵母を使用した

ジャガイモのフォカッチャ&ナッツボールを作ります。

天然酵母ぱん、体験レッスン来てくださいました~。

1次発酵に2時間顔08とかかるので、1次発酵が終了したものを成型・分割していただく作業から入ります。

天然酵母ぱん、体験レッスン来てくださいました~。
2次発酵1時間が終了したところです。

これからオーブンに入れられ焼かれていきまーす。

天然酵母ぱん、体験レッスン来てくださいました~。

焼き上がり~~~。

こんがりいい色。

ダイエット中の身なので、匂いが危険を感じますが、我慢我慢。

生徒さんが、気にして「先生、半分食べます?」なんて言ってくれました。

気を使わせてしまって、すみません

今日は、体験レッスンなので2次発酵中の60分は、私の素敵なトークを聞いて頂きました~~~!!って、そんなことあるわけないじゃん!パンチ

ちゃんと、レッスンの説明をさせて頂きました~~。

私の毒舌トークも聞いて頂きましたが・・・・
生徒さん驚きの連続でした。顔16

何を話したかって?

それはレッスンに来た人だけが聞ける、ゆきちゃん毒舌トークです顔06
ぐははははー。


ってそんなことはどうでも良くて・・・・・

通常レッスンでは、この発酵中に、パンのコネコネや、サラダ・スープ等を作って頂き、
焼き上がったパンと試食して頂きます。

では、さっそくハーブティーと一緒に試食タ-イムhand 01
天然酵母ぱん、体験レッスン来てくださいました~。

顔出し禁止なので、首から下のみですが、とっても美人さんです。

hand 01ナッツボールのアーモンドの香ばしさ。
hand 01天然酵母の甘い香り。
hand 01外はカリッ、中はしっとりモチッ!

「先生!これは教室でしか食べられない美味しさですねぇ~。
これを食べたら外でパンは買えませんよ。」


きゃ~~~!顔05
その言葉を待っていたんですよ。

本当です。

この焼きたての美味しさは格別ですよ。

みなさん、是非作って食べて感動して帰って下さい!
そして、また食べたくなったら作りに来てください!

それでいいんですよ顔02

パン作りの経験ななくてもいいんです。
是非美味しい体験してください!

体験レッスンの詳細はコチラ
http://yukiskitchen.i-ra.jp/e672939.html


ランキングに参加しています。
1日1回ぽちっとな。
  下降中hand 01
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(お教室)の記事画像
予約受付中! スタジオ リコ天然酵母パン レッスン
お勉強に行ってきました
スタジオ リコレッスン!復活!
あたしの味が、お店の味に?????
11月単発レッスンお知らせ
これを味わずしてタイ料理は語れない!!
同じカテゴリー(お教室)の記事
 予約受付中! スタジオ リコ天然酵母パン レッスン (2014-11-12 08:00)
 お勉強に行ってきました (2014-10-22 20:46)
 スタジオ リコレッスン!復活! (2014-10-21 12:18)
 あたしの味が、お店の味に????? (2014-10-17 10:02)
 11月単発レッスンお知らせ (2014-10-14 21:36)
 これを味わずしてタイ料理は語れない!! (2014-10-07 20:06)

Posted by 村上 ゆき at 00:09│Comments(0)お教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。