TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2013年08月26日

何ぱんだ?

ぱんだじゃないですよ~~~~。

こんばんは、ゆきまるこです。パー

今日は、午前中にf-bizさんに行ってきたのですが、行く途中、保育園から電話。

さっき登園したばかりなのに、
「お熱が少しあります。お迎えに~~~」
ですって。顔15

すぐ行けないので、f-bizさんが終わってからお迎え。

しかも昨日、伯父さんが倒れて緊急入院。
父と様子を見に行く予定でしたので、お熱の双子も連れて行ってきました。
伯父さんは、今年にはいって3回目の入院。顔16

車の中で少しねた双子は、お熱が下がってしまった様子で、
「うちに戻ったら、パンつくりたーい!パン、パーン」マイク

お熱で戻ってきたのに、パン作りなんて・・と思いましたが、うちに戻ってお熱をを測ったら36、0℃。
お熱全くなし顔07どーいうこっちゃ。

ということで、夕方17時~天然酵母パン作り開始!!
顔03
19時30分には、焼き上がり~!

今日の酵母は、
サクランボの酵母「とかちの酵母」

とかちの酵母は、
さくら思ったときにつくれるお手軽酵母。
さくら予備発酵も、20分だけ!
しかも、
さくら失敗が少ない!
さくらふわふわパンで、香りもフル-ティー顔05

今日は、いろんなカタチのパンを焼きましたよーハンバーガー


何つくろ~~~?と慎太郎君。
何ぱんだ?

コネコネきもちいい~!拳志郎君。
何ぱんだ?



私はコチラを作りました。
さーて何でしょうか?
何ぱんだ?


焼きあがりはコチラよん。
何ぱんだ?
慎ちゃん・拳ちゃんが作ったのは、なんだかカタチがわからなーい!

私のはコチラ。
じゃ~ん!!!ゾウさんです。
何ぱんだ?

こちらは、おくるみ赤ちゃん顔05ハートたくさん
何ぱんだ?
見えますか~~?


やっぱ、パン作り楽しいね。
双子は、明日もつくりたーい!ですって。
明日は、何パンにしましょーかね顔02


同じカテゴリー(天然酵母ぱん)の記事画像
スタジオ リコレッスン!復活!
恒例、第1日曜日は・・・・?
天然酵母パン教室コース内容
今年のバレンタイン、こちらはいかが?
クリスマスまで待てない!シリーズ第2弾
クリスマスまで待てないわ~~!
同じカテゴリー(天然酵母ぱん)の記事
 スタジオ リコレッスン!復活! (2014-10-21 12:18)
 恒例、第1日曜日は・・・・? (2014-10-03 22:04)
 天然酵母パン教室コース内容 (2014-06-19 20:57)
 今年のバレンタイン、こちらはいかが? (2014-01-28 22:22)
 クリスマスまで待てない!シリーズ第2弾 (2013-12-18 20:35)
 クリスマスまで待てないわ~~! (2013-12-17 22:54)

Posted by 村上 ゆき at 22:30│Comments(2)天然酵母ぱん日記お教室
この記事へのコメント
双子ちゃん、少しづつ大人になって来とるなー。
頼もしいぞ。おっさんには。
Posted by takuya kuriyama at 2013年08月26日 22:39
栗山さん>わたしには、まったく成長してるようには見えませんが・・
(>_<)
Posted by 村上  ゆき村上  ゆき at 2013年08月27日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。