TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2014年07月15日

暑いときはやっぱコレでしょ。

こんにちは。
ゆきまるこですぅ。


毎日暑いですね。
梅雨が明けたらもっと暑くなりますねぇー。

ということで、暑い国、タイランドではこんなもの使います。
日本に帰国してからも手放せないタイグッズのひとつです。

ジャーン!!
暑いときはやっぱコレでしょ。


こちら、お風呂あがりで体を軽く拭いたあと使う、いわゆるベビーパウダーなんですが、つけると涼しくなるんです。

私、タイランドと付き合って2ウン年。ずっと使ってます。
現在は種類や香りもいろいろあって、片っ端から試したくなりますが、
わたしは昔からあるスネークブランド(右)巳(へび)が好き。
こちらは10年くらい前に出た、ラベンダーの香りですが、定番のものがやっぱり好き。

お求めは、タイの各コンビニ・スーパーマーケット(BIC C)・高級スーパーにも置いてます。
タイに行ったら、是非お求めを!
お値段もお安いですよ!

但し・・・・
(注)つけすぎ注意!!

つけすぎると一気に体が冷え寒くなり風邪をひきます。
私試しました。顔16

試したい方、うちに遊びに来てね。
つけてあげまーす!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
どーやって使おうか。
皆様に大切なお知らせです
パクチードレッシングを試してみた
パクチーラーメンを試してみた。
今からビアガーデン???
あの事件のその後が気になって・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 なんか爆笑しちゃうタイのお化け? (2015-01-19 18:25)
 どーやって使おうか。 (2015-01-19 13:36)
 皆様に大切なお知らせです (2015-01-03 17:28)
 パクチードレッシングを試してみた (2014-12-27 16:28)
 パクチーラーメンを試してみた。 (2014-12-17 18:30)
 今からビアガーデン??? (2014-12-11 21:15)

Posted by 村上 ゆき at 12:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。