TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2014年05月21日

手打ちで冷やし中華よん。

ゆきまるこですぅ。


昨日は愚痴りプログですみません。
でも、吐かずにはいられなかった・・・
詳細は言えませんが・・・・
でも、今後のわたしにとって、よい勉強になったかも?
コメントくれた方々・・・ありがとうございました。

さてと・・・
今日は、手打ちパスタレッスンの日でした。



昨日みたい暑い日は、これ!
【冷やし中華】だね。
今日は雨で涼しかったけど・・・顔15


まずは、
【生姜ブラマンジェ】
冷やし固めないといけないから、先につくりまーす!
手打ちで冷やし中華よん。

お次は

パスタマシーンで伸ばしていきます。
手打ちで冷やし中華よん。

細くカット!
手打ちで冷やし中華よん。
茹でるぅ。
手打ちで冷やし中華よん。

そうしてるあいだに、盛りつけのお野菜もカットです。
手打ちで冷やし中華よん。


【春巻き】
今日の中身
手打ちで冷やし中華よん。
  ↑
山芋・大葉・ネギ・エビちゃん。


そして巻き巻き・・・
手打ちで冷やし中華よん。

そしてついに1時間30分で3品完成!
じゃーん

手打ちで冷やし中華よん。


手打ち麺は、ほんとシコシコ。
コシがあって食べごたえ有り!
煮豚ブタ?も手作りで盛りだくさん!食べ過ぎちゃいました。

この上に、胡麻ドレかけてもおいしいな~~~。顔05

1時間30分で、手打ち麺作って、おかず作って・・・ってバタバタだと思うでしょ?
でも、そんなバタバタしませんよー。
もちろん、家でもカンタンに作れます!!!
パスタマシーンがなくてもできますよ。


是非!手打ちTRYですよ!





同じカテゴリー(日記)の記事画像
どーやって使おうか。
皆様に大切なお知らせです
パクチードレッシングを試してみた
パクチーラーメンを試してみた。
今からビアガーデン???
あの事件のその後が気になって・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 なんか爆笑しちゃうタイのお化け? (2015-01-19 18:25)
 どーやって使おうか。 (2015-01-19 13:36)
 皆様に大切なお知らせです (2015-01-03 17:28)
 パクチードレッシングを試してみた (2014-12-27 16:28)
 パクチーラーメンを試してみた。 (2014-12-17 18:30)
 今からビアガーデン??? (2014-12-11 21:15)

Posted by 村上 ゆき at 21:10│Comments(0)日記お教室
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。