TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2013年09月10日

沖縄で出会った~~~!

こんばんはパー
ゆきだるまです。

じゃなかったー!ゆきまるこです。

昨日は沖縄料理がまずくて・・・・というプログでしたが、
今日は違いますよー。

沖縄でテンション上昇中上昇中の場所があったんですよ。

そこで見つけたものが、これまたテンション上昇中上昇中顔02


え?
どこ?


ふむふむ・・・・聞きたいですか?

それは、内緒!
といったら、パンチが飛んできますね。はい、すみません。

実は、読谷村?のJA。
ここでにふっと入ったら、地元民でにぎわってて・・・・・

テンションがあがったのは、こちらの野菜たちよ。
沖縄で出会った~~~!沖縄で出会った~~~!沖縄で出会った~~~!沖縄で出会った~~~!沖縄で出会った~~~!

名前が????の野菜から、希少な島バナナ・アロエべラ・タイでよく見る青パパイヤなどなど・・・・

お惣菜も、嘔吐したときに食べた沖縄料理じゃなくて、ほんとに地元民が日常で食べてるお惣菜たち。

これがまたおいしそうで・・・・・

沖縄で出会った~~~!沖縄で出会った~~~!沖縄で出会った~~~!沖縄で出会った~~~!
でびちや、モズクてんぷら・ポーポー・てびち唐揚げ・などなど・・・・

タイで見かける野菜や食べ物が並んでいて、テンションUP上昇中上昇中

もちろん、購入!

さとうきび・青パパイヤ・島バナナ・その他数々の野菜たちを自宅に送りましたよー。
やー、青パパイヤは私の大好物「ソムタム(タイの青パパイヤサラダ)」にしますよ!
じゃなきゃ、おいしくない!!

沖縄のは、マヨネーズで和えてただけだったよ。

明日あたり作って食べたい!

で、テンションUPしたまま那覇市内観光へ~。

首里城みたり、DFSでショッピング。

きがつくと、夕飯の時間顔08

今日は、国際通りでおいしいものたべるぞ~~~!!とでかけたはいいけど決まらん。
散々歩いて気がつくと、夜9時すぎ顔16

しかも、食べ物やが閉まってく~~~~顔16
何でこんな早い店じまいなんだ????
やる気ないのか?沖縄人!!

暑い国の人は、みんなやる気なさそうだな~。
タイ人かっ?!
(全国のタイ人さん、すみません)

で、で、で、ッ結局やってる店は沖縄料理店しかなくなり・・・・・入った.............................

やっぱやめときゃよかった・・・・


お刺身は熱帯魚みたいな魚・・・・歯ごたえが二ムニムして気持ち悪ぅー顔15
豚肉は、脂っぽい。ブタ?

なんだかな~。
結局みんながおいしかった。といったのはシークワーサージュースだけよ。

あー。ほんとがっかりeverydayだったわーーーーーーーーーーーーーー。

明日は青パパイヤをタイのパパイヤサラダにして食べよ。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
どーやって使おうか。
皆様に大切なお知らせです
パクチードレッシングを試してみた
パクチーラーメンを試してみた。
今からビアガーデン???
あの事件のその後が気になって・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 なんか爆笑しちゃうタイのお化け? (2015-01-19 18:25)
 どーやって使おうか。 (2015-01-19 13:36)
 皆様に大切なお知らせです (2015-01-03 17:28)
 パクチードレッシングを試してみた (2014-12-27 16:28)
 パクチーラーメンを試してみた。 (2014-12-17 18:30)
 今からビアガーデン??? (2014-12-11 21:15)

Posted by 村上 ゆき at 22:16│Comments(1)日記
この記事へのコメント
こんばんわ。
体験教室を申し込みましたTです。
読谷ですか、良いですね。

私、15年程沖縄に住んでおりました。
パパイヤは「パパイヤイリチー」という炒め物にしてよく食べました。
美味しいですが、あく抜きが面倒でね・・・。
サラダも食べてみたいです。
ヒラヤーチーも美味しいそうですね。あー、食べたいな。

それでは、体験教室は24日でお願いします。時間もOKです。
お教室の住所も、当日までに教えてもらえると助かります。
不案内なので、ナビだけが頼りです。

よろしくお願いします。
Posted by T at 2013年09月10日 23:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。