TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2013年09月10日

ハイサイ!!沖縄にいってきたさぁ・・・・

久しぶりの更新です。

ゆきまるこです。


今日、「ゆきまるこって誰ですか?」
と聞かれたので、
「私です」って言ったら、
「ふ~ん??」と斜めに見られたので、
じゃ、
「ゆきだるま」はどうですか?と言ったら、
「そ、それ!!!」と言われてしまいました。

私、そんなにデブですか~~~~????(笑)

でぶ話はおいといて・・・・・

実は、沖縄に行ってきたんです。
ハイサイ!!沖縄にいってきたさぁ・・・・ハイサイ!!沖縄にいってきたさぁ・・・・

実は初沖縄。

沖縄に行くのも、タイに行くのもさほど料金がかわらないので、
ついついタイへ行ってました。

ま、行くからには沖縄料理を勉強できたら・・・・と思っていたんです!!

しかーしhand 01

ついて早々、沖縄料理を食べて、嘔吐・・・・
しかも、朝まで・・・・

何かに当たったとは思えないけど、食べ合わせが悪かったのか・・・・

そのとき食べたのは、
定番、ゴーヤちゃんぷる、あぐー豚のしゃぶしゃぶサラダ、海ぶどう、ラフテーだけ。

おかげで、コアリズム踊らなくても、カロリー消費できましたが・・・・顔07



朝までトイレとお友達だったので、げっそりしたまま、中ら海水族館~。
今回の旅の目的はここ。
巨大しんべいさめが見たかったのだ~~~!!
ハイサイ!!沖縄にいってきたさぁ・・・・

じんべい見ながらお食事もできるのね~~~!!!

ここなら、毎日いてもいいわ~~~。
癒される~。顔05
ハイサイ!!沖縄にいってきたさぁ・・・・

おおーっと、じゃあ、帰ってくんなよっ!と聞こえてきそうですが・・・・
帰ります。

水族館の周りは青い海~。海~。
青い空~。
白い砂浜~。
ららら~海
ハイサイ!!沖縄にいってきたさぁ・・・・
台風も、どこへやら~♪

でも、遊泳禁止でした顔16


1日ここで遊べそうですが、夜になると何もないらしい.....
だから一路ホテルへ。

ホテルまでも遠くて遠くて。
どこへ行くにも車がないと駄目なのねぇ~。沖縄って。

で、おっちゃんに聞いてみたの。

私    「おっちゃん!なんで、こんな沖縄って狭いのに、どこに行くにも遠いんじゃ?」

おっちゃん「#χ$и&’*?&%」

何しゃべってるのか、まったく意味不明顔16

私    「おっちゃん、わたし地元じゃないよ。何言ってるのかわからんよー。」

おっちゃん「おー。そうだったか。ごめんさぁ。」
     「沖縄は、人口120万人、そのうち車の台数100万台さぁ。
      だから渋滞がひどいさぁ。遠いんじゃなくて、時間かかかるさぁ」

えっ!どういうこっちゃ???? 

それだけ、車社会なんですね。
いたるとこで、渋滞。
特に街中はね。

もー、驚きばかりです。
そして、昨夜の一件から、わたしは沖縄料理が苦手になり、
結局この日は、ホテル内レストランの洋食を食べました。

さて、明日はいよいよ読谷村から、那覇市内へ移動です。
続きは、明日!


同じカテゴリー(日記)の記事画像
どーやって使おうか。
皆様に大切なお知らせです
パクチードレッシングを試してみた
パクチーラーメンを試してみた。
今からビアガーデン???
あの事件のその後が気になって・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 なんか爆笑しちゃうタイのお化け? (2015-01-19 18:25)
 どーやって使おうか。 (2015-01-19 13:36)
 皆様に大切なお知らせです (2015-01-03 17:28)
 パクチードレッシングを試してみた (2014-12-27 16:28)
 パクチーラーメンを試してみた。 (2014-12-17 18:30)
 今からビアガーデン??? (2014-12-11 21:15)

Posted by 村上 ゆき at 00:01│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。