TOPタイ料理・天然酵母パン教室社員食堂・飲食店・タイ料理・無国籍料理向け料理開発カービング”タイ語教室タイ語翻訳 通訳タイツアー 企画 催行実績・プロフィール実績・プロフィール

2013年08月19日

海水浴も行ってない・・・・けど・・・・

先週の土曜から6日間と長い夏休み過ごしました。顔02

今年は義父の誕生会を群馬でやろう!とうことになり、群馬に1泊したり、
後は東京でのんびり過ごしました。

と行っても、14日・15日は、打ち合わせ等もしたので、少しだけ仕事もしましたが・・・・


さてさて・・・・夏休み・・お盆と言えばBBQや海水浴ですが・・・・

日本に帰国して4年。
2年前に1度海にいったきり行ってません。

子供もあまり行きたがらないので・・・・というのもありますが、

実は、タイ生活が長いせいか水着になって海・・・というのが出来なくなりました。
<タイのビーチ>
海水浴も行ってない・・・・けど・・・・

なぜ??って。
タイ人は、日中あまり海に入りません(海の仕事してる人は除きますが・・・)
夕方以降~夜にかけて海に入って遊ぶんです。

海水浴も行ってない・・・・けど・・・・
しかも、Tシャツ&ショートパンツの普段着で!!顔08


なぜって?

①日に焼けるから
②日中は暑いから・・・・
③仏教徒なので、人前で肌を出すのは良くないため。

だからうちの双子もタイではこ~んなくらい時間に海でした。
海水浴も行ってない・・・・けど・・・・

海水浴も行ってない・・・・けど・・・・

コレ、夜8時何です。顔08

タイのパタヤのジョムティエンビーチヨット 01汗
地元の人は、静かなこちらのビーチを好みます。

みんなでギター片手にお酒を飲んだり語ったり・・・・


でも、このビ-チの反対側、パタヤビーチは観光客でもっと盛り上がっていますよ。
海水浴も行ってない・・・・けど・・・・

日本じゃ考えられないですよね。
こんな時間に子供を連れて海・・・なんて。


ま、観光地で海の近くに住んでいた・・・てのもありますが。
結構こんな遅い時間からにぎわってくるんですよ~。

毎日夕方から、ソワソワしてきちゃいますね。顔02


そうそう、タイ話をしたところで、
お知らせです。
タイフェスタin静岡2013 出ます!
実は8月31日(土)・9月1日(日)静岡市青葉シンボルロードにて。

タイ料理、タイ雑貨、タイマッサージ、タイ舞踊、ムエタイ、タイの文化・観光などのご紹介などなど。

9月1日(日)午後15時~
わたくし、村上ゆきがタイ料理についてタイ語を交えながらトークさせて頂きます!

海水浴も行ってない・・・・けど・・・・

皆様お誘い合わせのうえ、遊びに来てくださいねぇ~!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
どーやって使おうか。
皆様に大切なお知らせです
パクチードレッシングを試してみた
パクチーラーメンを試してみた。
今からビアガーデン???
あの事件のその後が気になって・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 なんか爆笑しちゃうタイのお化け? (2015-01-19 18:25)
 どーやって使おうか。 (2015-01-19 13:36)
 皆様に大切なお知らせです (2015-01-03 17:28)
 パクチードレッシングを試してみた (2014-12-27 16:28)
 パクチーラーメンを試してみた。 (2014-12-17 18:30)
 今からビアガーデン??? (2014-12-11 21:15)

Posted by 村上 ゆき at 00:23│Comments(2)日記
この記事へのコメント
えーなー。
まじ、近かったら飛んでいきたいわ。
有紀さんのタイ語も聞きたいし、双子ちゃんにも会いたいし。

タイの人は夜が好きやね。
息子とスカイプしても、午後9時なのに今から晩御飯や、ぶらっと出てくるわ、なんて云ってますもんね。

多分、有紀さんより私のほうが先にタイに行くと思います。
Posted by Takuya Kuriyama at 2013年08月19日 06:54
kuriyama さん、いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。
夜型ですね。

朝の屋台に行くと、特にパタヤのひとは、ぼーっとしてるひとが多い気がします。

私のタイ語、大丈夫かな?
使ってないから心配ですが・・・・。(笑)
Posted by 村上 プラウシィー ゆき村上 プラウシィー ゆき at 2013年08月20日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。